お知らせ

 

2020.05.26.更新当院の今後の運営方針

当院の今後の運営方針

 

現在、当院はウイルス感染の防護策・器具や設備の滅菌消毒を徹底した上で、診療を行なっています。

 

同時に、新型コロナウイルスの再感染などのリスクに対して、今後も長期的な対応が必要です。

 

そこで、原宿外苑矯正歯科の今後の運営方針を、下記の通りお知らせします。

 

「診療スタイル・通院頻度の最適化」

「徹底した感染防護策の継続」

 

上記に努めながら、今まで通り、質の高い適切な矯正歯科治療を多くの皆様へ普及させるべく、皆様の矯正歯科治療を慎重に進めて参ります。

 

当院へご来院される前に、下記事項をご確認頂けますようお願いします。

 

  1. 過去4週間以内の海外渡航歴、発熱や咳、鼻水、味覚・臭覚障害、風邪などの症状の有無、新型コロナウイルス感染者との接触の有無、コロナウイルス感染の可能性が疑われる場合には、診察を延期させて頂きます。可能性が疑われる場合には、ご来院前に受付までお電話にてご連絡・ご相談ください。
  2. 来院時には、患者本人、付添人の方も、マスク装着、手洗い、アルコール消毒の徹底をお願いします。
  3. 待合室での付き添いの方は、患者お一人につき一名までとさせて頂きます。(初診相談(カウンセリング)、診断(説明)の場合は除きます。)
  4. 待合室での待ち時間が生じる混雑状況では、院外でお待ち頂く場合があります。付添人の方は、患者の診察終了まで、可能な限り院外でお待ちください。
  5. 院内では、ドアノブ、トイレ、椅子、フロントデスクなどの公共エリアでの、表面の接触の制限をお願いします。
  6. 診療台に座ったら、ウイルス消毒用うがい薬を30秒間、口に含みうがいをしてから診療開始させて頂きます。
  7. 当院のドクター、スタッフは、マスク、ゴーグル、フェイスガードを着用のまま説明等をさせて頂きますのでご了承ください。
  8. 待合室、診療室ともに、原則、常に窓を開放し換気を行なっております。室温の調整が難しい場合がりますので、服装にはご注意ください。
  9. 当面の間、エアロゾル発生を最小限にするため、口腔内クリーニングは必要最小限とさせて頂きます。
  10. 引き続き、質の高い治療結果を目指して治療を進めて参りますが、診療内容・診察時間・診療頻度を最適化する工夫や努力・効率化に努めさせて頂きます。

 

 

今後も随時、当ウエブサイト(https://s-hgo.com/)で当院の運営状況につきご案内して参ります。ご来院の際には事前にご確認の上、ご対応頂けましたら幸いです。

今後も、適切で質の高い矯正歯科診療の実施のため、皆様のご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

院長 尾崎周作

 

 

 

 

 

 

 

 

45〜60分 | 3,000円 税別 | ご予約制
電話予約 03-6447-0455

ご予約